So-net無料ブログ作成

電波状況の悪い場所での地デジアンテナはこれで解決すべし [地デジ]

何件もの電器店に「無理」と言われ、デジサポには「映るはず」と言われて途方に暮れていた我が家の成功例。

結論:アンテナメーカーに相談すべし!!

マスプロ電工のWebサイトから問合せしてみた。
「カクカクシカジカで、地デジのアンテナ工事で困っています。当方の近隣でアンテナ工事に定評のあるお店をご紹介頂けないでしょうか。」と。
(まぁ、メーカーはどこでも良かったのだけれどたまたま営業所が近かったのでマスプロに問い合わせてみた。)

翌日には最寄りの営業所の方から連絡があり、紹介してもらった業者に電話をしてみた。
これまでの状況を説明し、さっそく調査してもらうことに。

数日後、真夏の炎天下で2時間以上をかけて隅々まで細かく精査した結果、判明したのは、
・電波の状況は確かに悪い。良好に受信できるポイントを探すのは非常に難度が高かった。
・でも、アンテナ工事で場数を踏んでいる業者ならどうにかできるレベル。
とのこと。
「大丈夫、十分に受信できます。」と断言してくれた。

正式に見積を頂き、後日工事をした。
結果、複数の電気屋に「電波が悪くて無理」と断られたのが一体何だったのだろうと思えるぐらい非常にクリアーに受信できて、おまけに隣の県の地方局まで受信できる状態になった。

地デジの電波状況が悪くて困っている場合、アンテナメーカーに相談して腕利きの店を紹介してもらうのが良いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


当blog管理人へのメールは下記のフォームをご利用ください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。