So-net無料ブログ作成
検索選択
どーいうこっちゃ! ブログトップ
前の3件 | -

Happy Birthday to Me. [どーいうこっちゃ!]

数日前が誕生日だった。

夕食のテーブルでは、常用しているサプリメントが数粒、いつもより増量されていた。

そんな誕生日だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

育成会 [どーいうこっちゃ!]

昨年末の出来事。
くじ引きで、次年度の育成会の会長に当選してしまいました。
いわゆる”子供会”です。

将棋優先でここまで地元行事にほぼ参加ゼロの息子。
(何年か前に筍掘りに参加したような気がする・・・という程度)
当然ながら私も地域の行事を殆ど知りません。

いやあ、まいった、困った。
家内と手分けしてあたるにしろ「大会の引率で今日は欠席・・・・」はどこまで通じるのか。

息子は将棋大会に、父は息子が参加しない育成会の行事に・・・と。
そんな週末が増えるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハガキ出てきた [どーいうこっちゃ!]

YAMADAこども大会の参加証のハガキが出てきた。

私も家内も覚えのない場所から。
もちろん息子も見に覚えがない。
(参加証不着で問い合わせた先に、報告とお詫びの連絡を差し上げた)

普段はそんなところに郵便物が行くはずもない場所に落ちていて
「ナニコレ?・・・・・は?・・・・・えぇーーーっ!」と。

ケータイを落とし、機種変更した直後に発掘。
参加証が見当たらず、問い合わせた後で発掘。

そういうわけで
大変お騒がせしました。
申し訳ございませんでした。

歳の瀬に何とも情けないドタバタが続いたのは
今年の私の右往左往ぶりを象徴しているようだ。

嘆息しつつ猛省する次第。
年内最後の更新がこのような情けない記事なのも反省。

皆様、よいお年を。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - どーいうこっちゃ! ブログトップ

当blog管理人へのメールは下記のフォームをご利用ください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。