So-net無料ブログ作成
検索選択
地デジ ブログトップ
前の3件 | -

TVがバグってリセットした [地デジ]

うちのREGZA 42Z8000 の話。

リモコンで番組表を呼び出した後、BSに切り替え。
クイックボタンを押して、データ放送に切り替え。
すると全チャンネルとも情報無し。
どのch、どの日時で検索しても「番組情報が取得できませんでした。」になる。
変だなと思い、一旦番組表を終了してTV画面に戻る。
そこから、ch入力で直接BS910(ウェザーニュース)を入力しても画面は真っ暗のまま。
データ放送が見られなくなってしまった。
地デジでBSでも、[dデータ]ボタンに一切反応しない状態。

リモコンの側の電池を入れ直しても駄目。
電源ON/OFF を繰り返しても駄目。
本体の電源ボタン長押し(リセット)でも駄目。
で、TV本体の電源コンセントを抜いて入れ直したら復旧。
なんともめんどくさい。

電波状況の悪い場所での地デジアンテナはこれで解決すべし [地デジ]

何件もの電器店に「無理」と言われ、デジサポには「映るはず」と言われて途方に暮れていた我が家の成功例。

続きを読む


計測は計測で解決ではない [地デジ]

専門店が屋根上で電波を計測して正常受信不能の結果となり、その場でデジサポに相談して電測車の出動までこぎつた。
過去のデジサポとのやり取りで、計測車からアンテナを延ばして計測するだけ(=実際にアンテナを建てる屋根上での計測ではない)で逃げるだろうとは予想していたので、念のため事前にデジサポに再確認しておいた。
当方:「□△*○の経緯があるので屋根の上で正確に計測してもらわないと困る」
デジサポ:「当日お伺いする業者にその旨をお話くださればそちらで対応します」
と。
そして今日、その電測車がきた。

続きを読む


前の3件 | - 地デジ ブログトップ

当blog管理人へのメールは下記のフォームをご利用ください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。