So-net無料ブログ作成
検索選択
物・モノの話 ブログトップ
前の3件 | -

石鹸 [物・モノの話]

連休直前のある日の入浴中。

ん?
石鹸に薄茶色の何かが。

んー?
指で触ってみる。

表面ではない。
埋まっている。

ん、んー?
髪の毛が貼りついたとか
汚れが付着したとか
そういうのではなく

石鹸内部に埋まっていたものが
使っているうちに表に見えてきた感じ。

ふむ。
流行(?)の【異物混入】である。

メーカーの問合せ窓口も連休中は電話窓口が閉まっていたので、とりあえずメールで報告しておいた。

そして連休明け。
さて、どうなることやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大容量バッテリーを買いました [物・モノの話]

スマホを上手に使いこなす自信がない私。
(小さい画面の文字がつらいのです)

タブレット&モバイルルータ用の外部バッテリーとして、

EC Technology 18000mAh 大容量 極薄 モバイルバッテリー【2.1A,1A 2出力ポート】 急速充電 急速チャージャー 余裕急速の充電器 ポータブル電源 iPhone6 5S 5C 5 4S / iPad Mini Retina / iPod /Note 4/ Samsung Galaxy / Xepria / Android / 各種スマホ /Wi-Fiルータ等対応 2USBポート同時充電 12ヶ月保証-シルバー







を買いました。

18000mAhの大容量。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スルーっと出てきた [物・モノの話]

家内のケータイに電話。

連盟道場から。

何でも、一日経っても誰も受け取りに来ないケータイ電話の忘れ物があって、申し訳ないが電話帳を見てご家族の方らしき方にかけてます、とのこと。

ぐぬぬ。
なして連盟道場に。

ジュースを買いに2Fに降りたのは確かだが、ベンチに座ったときにでも落としたか。

不覚っ!

てっきりJR電車内で落としたと思い込んで、今朝方ガラケーを機種変したところだ。

とっても悲しい。

けど、悪い人の手に渡ったり悪用されなくて、それだけが本当によかった。

落としたときにはすぐわかるように
鈴付きの根付でもつけようと思った。

年の瀬に、いろいろ反省。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 物・モノの話 ブログトップ

当blog管理人へのメールは下記のフォームをご利用ください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。